まさか私にツインレイがいたなんて

アラフィフでスピリチュアル好き、既婚の私がツインレイと出会った。二人の「伴侶」と共に生き、ツインレイとの愛の軌跡と想いを綴るものです。

会いたい、と募る気持ち

ここんとこ、残業が多くてバタバタしているような日々でした。


ツインレイも同様に忙しい時期だったようで、帰りが夜多くということもよくあることで。


さすがに、日付が変わって夜遅くまでメールやり取りでおしゃべりしているのも、翌日の仕事につらいので(笑)


それでも毎日メールやり取りを欠かさないので、おはようとか今から帰るよとか挨拶的なものが多くて。


それも、お互いの立場故に仕方がないことです。


だからこそ、お互いの都合がつく束の間の逢瀬が楽しみなのですが。


今週の土日は会えそうなのかと聞いてみたところ、仕事をしているかもしれないから会えないなあ、と。


私も働いているから、仕事の大変さはそれなりに理解できるつもりですし、彼は立場的にも上の人なのでやることも多いだろうなと。


だからと言って、私は休日にまで仕事をしたいとは思いませんが(笑)


仕事があるのなら頑張ってね、と言って、私は自分なりの過ごし方をするかあーと気持ちを切り替えていました。


すると、前日のやりとりで、ツインレイが突然、とわのつきは明日はどうしているの?と聞いてきました。


なあんにもないよー、晩ご飯も主人がいないし、一人だよー。なははー。


とジョークで返しました(笑)


空笑いしとるな、ともちろん見破られましたが(笑)(笑)


そして、仕事次第で明日を考えるよ、とわのつき、と返事が返ってきました。


びっくり嬉しかったのですが、やはり無理しないで、仕事を優先してねと返しました。


そうしたら、ツインレイからのちほど、返事が届いて。


会いたい気持ちが強くてなあ…。


心の中で二人でいてると思っていても、やはり、夫婦で居たいと思うと、ね。


心身が震えるし、とわのつきを求めてしまうよ、と。


それを見て、同じだったんだと、改めて思いました。


やはり、会いたいと募る気持ちはツインレイも私も同じ。


ツインレイは平気な顔をしているわけじゃない。


心の中では、こんなに私を求めてくれているんだと。


単に身体だけの結びつきだけではなく、心の結びつきを、私自身の存在を求めてくれている。


それが、本当に泣けるほど嬉しくなるほどです。


自分をこんなに必要と思ってくれる誰かがいるのだと。


こんなと言ってはいけないけれど、こんな自分でもこれほどに愛してくれる人がいる。


たとえ、遅すぎた出会いであったとしても、許されない愛だとしても、強く魂が惹かれ合ってやまないツインレイがいてくれることが、生きていて良かったと思えるほどに嬉しくて仕方がない。


ツインレイも、私がこれほどに彼を必要として愛していることを、とても嬉しく思ってくれているでしょう。


私たちは一心同体だと思えるくらいに、二人で一つのようなものなのだから。


本当だったら、夫婦として一つ屋根の下で暮らし、お互いを見つめ合いながら暮らせていたかもしれない。


それが叶わないから、せめてもの時間が許せる限り、会えるようにしている。


それによって、自分の時間が削られ忙しくなるとしても、彼といられる時間を後回しにしたくないと思うくらい。


会いたいよ、抱き合いたいよ、くっついて安心してともに眠りに落ちたい。


飽きることなく、これまでも、これからも、その言葉を繰り返すでしょう。


それを聞ける度、改めてツインレイの本当の気持ち、そして愛を感じることができて、会えないでいるこの距離、空間を少しでも埋められるような気がするのです。


そして、その日の晩になってから正式な回答を待っていたところ。


明日、会おう。仕事が片付いたから会えるよ、とわのつき。


とても嬉しい返事が返ってきました。


会えるとは思わなかったので、時間を作ってくれたツインレイに感謝です。


そして、翌日、約束の場所に落ち合い、今回も時間の許せる限りずっと抱き合って離れないでいました。


約束の場所へ合流するまでの間、メールのやり取りをしていて、やっと会えるね、との言葉。


ずっと抱いているからな。ずっとずっと一つでいようね。


ツインレイのその言葉で、ああこの人は、私の望んでいること、心からの願いをよくわかってくれていると改めて思えました。


その願いは、ツインレイの心からの願いでもあるから。


やっぱり、体も心も本当に一つなのだなと思いながら、ツインレイとどこまでも愛を交わし、二人だけの幸せな世界にしばし浸ることができました。