まさか私にツインレイがいたなんて

アラフィフでスピリチュアル好き、既婚の私がツインレイと出会った。二人の「伴侶」と共に生き、ツインレイとの愛の軌跡と想いを綴るものです。

一心同体

私のツインレイは、一心同体もしくは一魂異体といっていいくらいの、本当に不思議な存在。


それが、ツインレイだというものなのでしょうか。


だとしたら、何て強烈な存在なのだろう、と改めて不思議に思うくらいです。


もちろん、出会った時はそんなことは無論、ツインレイとすら思わなかった。


その時は、まだツインレイという言葉も知らなかったのだから。


それが何かの拍子に、ツインレイという言葉を知り、調べてみて彼に間違いないと確信を深めた私。


スピリチュアルの世界をごく自然に受け入れてくれているツインレイにも、話しました。


彼もやはり、ツインレイという言葉に馴染みはなくとも、特別な縁を感じていたとのこと。


前世で出会っていたかもしれないね、と出会って間もない頃に、そう言ってくれていたのを思い出しました。


そして逢瀬を、体の繋がりを深め、会えなくとも毎日のやり取りを欠かさないでいるうちに。


彼とはもう一心同体なのだ、離れられないのだと気づきました。


今の旦那にも、これほどの思いを抱いたことはありません。


もちろん愛し合って結婚したのですが、それでも、旦那に対してこれほどの一体感を持つことはなかった。


ツインレイだからこそ、彼にだけしか、抱けない思いなのです。


男と女であり、身体も年齢も育ちも環境も全く違えど、それでも一心同体だと思える自分がいる。


私の半身。


一心同体でないとむしろおかしい、つながっていないとあり得ない、一つでなければいけないのだ。


何度、そう思ったことでしょうか。


それは泣けそうなほどに、とても愛おしく、切なくなるほどに、とても大切な感情でした。


このまま、一つになったまま、溶け合えて消えてしまえたらどんなにか幸せなのだろうと。


こんな感情、想いがあるということは本当に今まで露も知りませんでした。


私はスピリチュアルなことが好きなので、オラクルカードというのも持っています。


タロットカードと似ているように思われるかもしれないけれど厳密には別のもので、オラクルカードは言わば、神や聖なる存在たちのご神託が聞けるというもの。


手持ちのオラクルカードで、ツインレイのことを思い浮かべながら私たちの関係性について何かメッセージがもらえるだろうかと1枚引いてみると。


それが下の画像だったのですが、この絵のカードが出ました。


(カードの束は裏向けた状態で手に持ち、絵柄は確認することなく直感で束の中からカードを1枚引き抜くという形です)


タイトルは「Air(空気)」なのですが、この絵を見て、まさしく私たちツインレイのことだとピンと来ました。


まるでごく普通に空気に溶け込むかのように自然に存在し、寄り添う男女。


お互いしか見えていないという風に視線を絡み合わせ、吐き出す呼吸でさえ分かち合おうとしているかのような。


これが、私たちの姿なのかと。


そこで新たに、ツインレイとのことで質問を変えてカードをもう一度シャッフルし、さっきと同じように1枚引いてみました。


すると、出たのは再びこのカードでした!


オラクルカードでは、よほど伝えたいメッセージが送られてくると、同じ絵柄のカードが続けて出るという不思議な現象があります。


もちろん、わざとというようなことはありません。


続けてこのカードを引いたことで、もう改めて、ツインレイとの関係性は疑いようがないことだと思いました。


例え、他の人が何と言おうと、ツインレイとは一心同体ですべてを分かち合うべきと言っても過言ではないくらい。


一心同体として生まれ、出会うべくして出会う運命だったのだと。


こんなにも一心同体なのだと愛し合えるツインレイの存在に出会えて、とても嬉しくて感謝しています。


ただ、その思いに尽きるのです。